「レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合」レビュー ~便利な調理食器ノベルティ~|ノベルティ名入れ・オリジナルノベルティ制作・ノベルティ企画提案はお任せください!

  1. トップページ
  2. 広報ブログ
  3. 「レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合」レビュー ~便利な調理食器ノベルティ~

広報ブログ

「レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合」レビュー ~便利な調理食器ノベルティ~

2023.10.13
レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合
炊飯マグできあがり

「電子レンジでお米が炊ける」「色々な調理に使える」と話題のマグカップ「炊飯マグ」。百円均一などの雑貨店を中心に300~500円の価格帯で販売され、一人暮らしやちょっとした追加調理に便利だとSNSを中心に話題です。

今回は、そんなお手軽調理食器「レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合」をご紹介します。

パッケージ・内容物

レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合 パッケージ
両手でもてる大きさ
レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合
パッケージ 表
レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合 パッケージ
パッケージ 裏

化粧箱入りで、商品の写真が入った市販品のようなデザインです。ギフト感を出すなら、熨斗掛けやオリジナルパッケージもオススメ。

化粧箱は130×150×123mm(775g)。割れ物で重さがあるため、受け渡しや保管場所などには注意が必要でしょう。持ち帰りに便利な手提げ袋があると喜ばれます。パッケージ・手提げ袋などの制作も、お気軽にご相談ください。

また、パッケージには使い方も掲載されており、「白ご飯」「ツナとひじきの炊き込みご飯」の2つのレシピが掲載されています。お米の炊き方は好みが強いものの、使い方に従って炊けばおいしいご飯が炊けるようになっています。

内容物

レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合
内容物
レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合
レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合

内容は炊飯マグのみの、シンプルな構成となっています。

料理教室や調理イベントのノベルティなら、オリジナルのレシピをつけるのもオススメです。ガイドや冊子の印刷・同梱などをご希望の場合は、お気軽にご相談ください。

デザイン

レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合
レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合
レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合

φ116×124mmと、小振りな丼くらいの大きさがあるマグカップです。フタも入れて700g(フタ115g+マグカップ585g)と500mlペットボトルよりも重く、重量感があります。
重量はあるものの、持ち手がしっかりしているため、持ち運びしやすいのもポイント。

波模様の入った和風デザインで、どなたでも使いやすくなっています。
口も大きいため、食べやすく・洗いやすい仕様です。

カラー

レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合
レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合

ホワイト

レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合
レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合

ブラウン

色はブラウンとホワイトの2色取混ぜとなります。色は外箱で判別できるようになっているため、お客様に選んでいただいてもいいですね。

使い方

実際に白ご飯を炊いてみました。

米1合
米1合(150g)
炊飯マグにお米を入れる
炊飯マグにお米1合(150g)を入れる
炊飯マグに水を入れる
炊飯マグに水180mlを入れる

【01】材料 お米1合(150g)、水180mlを用意する。
【02】お米を水洗いし、ザルにあげて水気を切る。
【03】炊飯マグにお米と水を入れる。

なお、今回は無洗米を使用しているため、そのまま入れています。

炊飯マグに水を入れる
米1合と水180mlを入れたところ
お米と水を入れたあと、30分つけ置き
お米と水を入れたあと、30分置いて浸水させる
30分浸水させたところ
30分浸水させたところ

【04】フタを置き約30分浸水する。

冬場は1時間ほど浸水させると良いでしょう。

レンジで加熱する
レンジで加熱する

【05】電子レンジを500Wに設定し、約5分加熱する。
【06】続いて300Wで約3分加熱する。
【07】加熱後、そのまま約15分蒸らす。

炊飯マグでの調理は2回W数を変えて加熱するのがポイントです。W数と調理時間があえば、吹きこぼれなくご飯を炊くことができます。

吹きこぼれに注意
加熱時間が長いときは吹きこぼれがあるので調整する

なお、今回レビューで使用した電子レンジは500Wと300Wに調整できない電子レンジだったため、600Wで4分30秒、450Wで2分加熱しています。

加熱時間が長すぎて少し吹きこぼれてしまいましたが、ご飯はしっかり炊けていました!

慣れないうちは、下にお皿を引いておくと良いでしょう。

炊飯マグできあがり
しっかり炊けている
炊飯マグで炊いたご飯
よく炊けている

【08】ご飯全体を軽くかき混ぜて、完成。

そのまま食卓に出したり、大盛りが好きな方はお茶碗代わりにもできます。洗う食器も減り、手軽に利用できますね。

感覚でレシピを調整したものの、ご飯はしっかり炊けていました!
電子レンジのワット数や硬め・柔らかめなどは、人によって調整すれば良さそうです。

また、炊飯マグは混ぜご飯などのご飯類以外にも、ポトフなどのスープ類など、色々な加熱調理に利用可能です。
炊飯マグでのレシピも各種出ているため、手軽に自炊したい方へのノベルティとしてオススメですね。

炊飯マグのフタは箸置きにもなる
炊飯マグのフタは箸置きにもなる
炊飯マグのフタは小皿にもなる
炊飯マグのフタは小皿にもなる

また、「レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合」はフタに水蒸気を通す穴ではなく切れ目が入っています。
このため、箸置きや小皿として使うことができて便利です。

炊飯マグノベルティを使ったオススメ企画

炊飯マグはお米を炊くだけでなく、調理器具としても便利だと人気です。
陶器の容器で食卓にもそのまま出せるため、洗い物も減って便利。
老若男女の一人暮らしはもちろん、調理器具としてファミリー向けにも喜ばれるアイテムです。

●一人暮らし応援キャンペーン
 4月の新生活シーズン、一人暮らし用の家電やアイテムを購入されたお客様に、炊飯マグをプレゼント。自炊を手軽に始めたいという方に喜ばれます。
●お米を食べようキャンペーン
 新米の季節、お米を購入された方に炊飯マグもプレゼント。
●お家であったかお料理キャンペーン
 調理器具や食材を購入したお客様に、ポトフなどの調理器具としても便利な炊飯マグをプレゼント。
レンジでご飯キャンペーン

 ご飯に合わせると嬉しいレトルト食品の購入者を対象に。
●ニッポンキャンペーン
 和のアイテムを購入されたお客様を対象に。お米とセットにしても喜ばれます。
●レンジお料理講座の記念品として
 炊飯マグを使って調理するイベントで、そのまま家でも使える器具としてプレゼント。
 料理教室や料理イベントのノベルティに。オリジナルレシピをつけても◎。
●敬老キャンペーン
 ご飯を少しだけ食べたいというシニア向けに。

名入れ・オリジナルパッケージ

名入れについてはご相談ください。

また、販促日本一では、オリジナルパッケージの作成も可能です。
「オリジナルデザインのギフトボックスに入れてほしい」「中身が見えるオリジナルパッケージを作りたい」「オリジナルのレシピブックを封入してほしい」……など、ご要望に合わせて制作いたします。

熨斗掛け・シール貼り

シール貼りや、熨斗掛けなども可能です。
「ブランドのシールを貼りたい」「贈答用にのし紙を掛けたい」……など、お気軽にご相談ください。

炊飯マグとノベルティアイテムの組み合わせ

販促日本一では、複数のアイテムを組み合わせたセット組みも承っております!
炊飯マグをお米やキッチンアイテムと組み合わせれば、特別な記念品やギフトセットに。
ターゲットや企画に合わせて、最適なアイテムをお選びください。

お米

ライスレジン・グッズ

「企画に合わせて、オススメを提案してほしい」という場合も、お気軽にご相談ください。企画・ターゲット・予算・納期などに合わせ、アイテムや名入れ方法、パッケージまでご提案いたします。

オーダーメイド(セミ/フルオーダー)

販促日本一では、取り扱いアイテムの色やサイズの変更といったセミオーダーから、オリジナルでアイテムを作成するフルオーダーメイド作成まで承っております。
「炊飯マグの色を変えたい」「サイズを変えたい」「デザインの違う炊飯マグはある?」「容器全体にオリジナルの柄を入れた炊飯マグを作りたい」など、お気軽にご相談ください。
販促日本一スタッフがアイテム探しからメーカー交渉まで、ご予算・ロット数・企画意図などに合わせて最適な方法をご提案いたします。

今回ご紹介した炊飯マグはコチラ! YouTubeでもご紹介しております。

レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合

レンジでふっくらごはん 炊飯マグ1合

価格:398円(税込:438円)

商品仕様

商品サイズφ116×124mm
箱サイズ130×150×123mm
個装形態化粧箱
材質陶器
色・柄2色取混ぜ(ホワイト・ブラウン)
カートン情報18個 ( 18入 × 1カートン )
42×46×27cm 16kg
備考容量/約550ml
カートン割れ不可
名入れ要相談

お問い合わせ

販促日本一では、ノベルティの名入れだけでなく、オリジナルバッグ・グッズやオリジナルパッケージの作成まで、幅広く対応しております。
アイテムの色・サイズ・柄などを変更するセミオーダーや、フルオーダーでのグッズ作成も大歓迎!
「こんなことできる?」「こんなアイテムを探している」といったお問い合わせ、お見積もりだけでも、お気軽にご連絡ください。

その他 クッキング用品レビュー

直近の記事

※表示している価格や内容は、記事作成時のものです。詳しくはお問い合わせください。

カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

商品カテゴリから探す
  • 金田久美子プロオフィシャル販売サイト
  • 金田久美子プロのオンラインゴルフサロン
  • 安心安全の品質保証 ノベルティ 販促品
  • 当日出荷可能 ノベルティ 販促品
  • 販促日本一公式Instagram
  • 販促日本一公式XTwitter
  • モームジャパン公式サイト
  • ニュースメール登録者受付中
  • 屋外用LEDサイネージパネルレンタル
  • LEDサイネージ
  • MAC SP チャンネル ノベルティ 販促品 商品PR
  • POPの達人 ノベルティ 販促品
  • 販促ウェットテッシュの達人 ノベルティ 販促品
  • スポーツ販促の達人 ノベルティ 販促品
  • ホステスドレス
  • 株式会社MACSP ノベルティ 販促品

ページの先頭へ