オリジナルでも作れる「ジッパーバッグ」レビュー ~他と差がつくオリジナルグッズ・ノベルティ~|ノベルティ名入れ・オリジナルノベルティ制作・ノベルティ企画提案はお任せください!

  1. トップページ
  2. 広報ブログ
  3. オリジナルでも作れる「ジッパーバッグ」レビュー ~他と差がつくオリジナルグッズ・ノベルティ~

広報ブログ

オリジナルでも作れる「ジッパーバッグ」レビュー ~他と差がつくオリジナルグッズ・ノベルティ~

2024.02.02

食品の保存や雑貨の小分けに、便利なチャック付き袋。冷凍可能なタイプはフリーザーバッグとも呼ばれ、キッチンに欠かせない消耗品として、ノベルティでも人気のアイテムです。

今回は、そんなキッチンや日用品の小分けに欠かせないジッパーバッグをピックアップ!

販促日本一では、豊富なデザインの既製品と、完全オリジナル制作のジッパーバッグの両方をお取り扱いしております。既存の豊富なデザインから選んでそのままお渡ししても良し、オリジナルプリントのジッパーバッグを作っても良し。他と差を付けるノベルティ選び・グッズ制作の参考にしてください。

それでは、「そのままプレゼントしても良し! オリジナルで作っても良し!」のジッパーバッグの特徴を、さらに見ていきましょう。

特徴

厚みがあり、食品OK

市販されている安価なジッパーバッグは厚さ0.03mmほどですが、今回ご紹介するジッパーバッグは厚さ0.06mmです。程よく肉厚で丈夫、食品や液体を入れても安心な仕様となっています。
「丈夫で繰り返し使え、もらった人も満足感のあるジッパーバッグをノベルティにしたい」という方は、ぜひこの厚みにもこだわってみてください。

食品検査試験済みのアイテムなら、さらに安心してお客様に渡せます。

厚みがあり、冷凍も可能

ジッパーの種類

ジッパーの形状には大きくわけて3タイプあります。

横にスライドして圧着するジッパーはシングル/ダブルタイプがあり、水漏れなどを防止するならダブルがオススメ。

頻繁に出し入れするなら、開けやすいスライドジッパーがオススメです。

シングルジッパー

シングルジッパー

一般的なジッパーが一つのタイプ。冷蔵向けや雑貨の小分け向け。

Wジッパー

ジッパーが二重になっており、においや液が漏れにくい仕様。

笑顔があふれますように スライドジッパーバッグ(5枚入り)

スライドジッパー

開けやすいため、頻繁に出し入れする物を入れるのに便利。

キッチンにオススメのWジッパータイプ

ジッパーはシングル/ダブルタイプがありますが、とくにキッチンにはWジッパータイプがオススメです。
Wジッパーは鮮度をキープし、液漏れしにくい仕様です。

水を入れても漏れにくい

Wジッパータイプは開け閉めも簡単で、液体なども漏れにくい仕様です。

もちろん雑貨の小分けにも使えます◎。

液体も漏れにくい、Wジッパー袋

食品の冷凍保存はもちろんのこと、レンジ解凍にも対応。用途が広いため、もらった人も嬉しい仕様です。

豊富なサイズ展開

ジッパーバッグは、用途に合わせたサイズも多数ご用意しております。
食品の小分けに便利なサイズから、ネギや折りたたみ傘なども入れられるロングタイプ、洋服なども入れやすい大判サイズなど、ターゲットや用途に合わせてお選びください。

印刷とパッケージ

パッケージ

パッケージは、OPP袋入りまたは化粧箱タイプがあります。
OPP袋には名刺ポケットなども作れるため、「挨拶回りで印象に残るオリジナルグッズを作りたい」「展示会で配るノベルティにチラシを入れたい」などさまざまな展開が可能です。

名刺ポケット付きPP袋・長3封筒に入るサイズ

【PP袋入り】タイプには、名刺ポケットをつけることも可能です。
名刺を入れるのはもちろん、深めのサイズなら、チラシやご挨拶の一筆箋を入れるなど、工夫次第でさまざまな展開ができます。

長3封筒に入るスリムパッケージタイプなら、郵送ギフトにもピッタリ◎。

名刺ポケット付きパッケージ

デザイン

ジッパーバッグは、袋へのデザインも魅力のひとつです。

網点を使用して濃淡を変え、色数を増やして見せたり、あえて線を繋げない・色をのせないことで模様を浮き出させたり、工夫次第でさまざまなデザインが可能です。

透明を活かしたデザインで、2色刷りでも豊かな表現が可能です。

黄・緑
さくらさく ジッパーバッグ(8枚入り)
赤・緑
赤・緑

デザイン例

本体袋デザイン×パッケージデザインを組み合わせれば、さまざまな展開が可能です。

2色刷り×お渡ししやすいOPPパッケージ

キッチンで使いやすいサイズを、挨拶回りでもお渡ししやすいサイズのOPPパッケージに入れたタイプ。

コストも抑えられ、ばら撒きにも◎。

化粧箱タイプ

ギフト感を出すなら、化粧箱入りがオススメ。枚数も多いため、長い間PRできます。販促日本一なら、パッケージに熨斗掛けやシール貼りも可能です。

招福デザインに「末広がりの8枚」入り

1色刷り×変形サイズ

便利な目盛りや情報が入ったデザイン。用途に合わせてロングタイプや大判タイプなど、サイズも選べます。

白を使えば、より透けにくいデザインも◎。
印刷もハッキリと出るため、文字や図の印刷も可能です◎

ほんの気持ちです 福柴ジッパーバッグ(3枚入り)
橙・白

豊富なデザイン

以上のような「ジッパーバッグ」は、すぐにお渡しできる既存デザインを多数ご用意しております。
「アニマル柄」「メッセージ入り」など、客層に合わせたデザインをお選びください。
「パッケージにシールで名入れしたい」「熨斗をつけたい」など、オプションのご相談も大歓迎です。

オリジナル柄のジッパーバッグ制作

「ジッパーバッグ」は、食品保存や小物の整理、防災まで、多方面で活躍するアイテム。

販促日本一では、ジッパーバッグの既製デザインのほか、オリジナル柄のジッパーバッグ制作も可能です。

オリジナル制作の最小ロット・納期について

今回ご紹介した食品対応ジッパーバッグのオリジナル制作は、小サイズで5万枚~から承っております。

ジッパーバッグのオリジナル制作
●最小ロット
 小サイズ(約18×20㎝):5万枚
 他サイズ:10万枚
  ※ジップの色は赤のみ ※その他の色をご希望の場合は要相談
●納期:約2.5~3ヶ月 ※お早めにご相談ください

「こんなサイズのジッパーバッグはできないかな?」「フルカラー対応の袋を作りたい」など、その他のオリジナル制作もお気軽にご相談ください。

オリジナルのジッパーバッグの用途

案1)既存デザインをそのまま使ってリーズナブル
案2)既存デザインパッケージだけ変えてギフト感をプラス
案3)オリジナル柄をプリントし、他にはないジッパーバッグとして差別化

既存デザインを活かしても、一からオリジナルを制作しても◎。

今回ご紹介しているような食品OKのジッパーバッグから、雑貨向けのチャック付き袋まで、お客様のご要望に合わせた品物をご提案いたします。
今回ご紹介したジッパーバッグは2色印刷が基本ですが、フルカラーなどのご希望があれば別途ご相談ください。

他アイテムとのセット組みなども承っておりますので、「チャック付き袋に別のアイテムを封入したい」「大中小でセットにしてほしい」など、お気軽にご相談ください。

「五万枚作り、二枚組みPP袋入りを約二万五千セット作って配布したい」
「ギフト感を出すために、十枚組みの化粧箱を五千セット(五万枚)作成したい」
「ジッパーバッグとセットにしてオリジナルキッチン雑貨セットを作りたい」
「小ロット多品種で作りたいけど、予算との兼ね合いを相談できる?」

……など、ご予算やロット、納期に合わせてご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

オリジナルキッチングッズ制作

販促日本一では「ジッパーバッグ」のほかにも、「エコふきん」(スポンジワイプ)や「型抜きスポンジ」もオリジナルで制作可能です。

お好みの動物やマスコットキャラクターでキッチン雑貨を作るなら、販促日本一へ、ぜひお気軽にご相談ください。「ジッパーバッグとスポンジ、エコふきんをセットにして、会社の記念品を作りたい」など、セット組みなども可能。お気軽にご相談ください。

もちろん、既存デザインも豊富にございますので、小ロット・短納期も安心。パッケージに名入れシール貼りをするだけでも、オリジナルのギフト感アップ◎。

キッチン用品は年間を通してニーズ有り

食品対応のジッパーバッグは、料理で毎日のように使う日用品です。いくつあっても困らないため、どのシーズンでも販促品として喜ばれます。新生活向けのシーズンノベルティとしても◎。

家計調査 他の台所用品
【図】他の台所用品(総務省統計局「家計調査」より)

総務省統計局の「家計調査」を見ても、キッチンアイテムは年間を通して同じように消費されています。
大掃除などを控えた年末12月と、新調が多くなる新生活を控えた3月に消費がやや大きくなりますが、全体的に消費の傾向に極端な波はないと言えるでしょう。

このため、キッチン用品は年中ノベルティとしてオススメです。

詳しくは、別記事「食器・台所用品の売れる時期」をご覧ください。

ジッパーバッグの展開例

ジッパーバッグは、日用品として老若男女問わず使用できるアイテムです。
柄はもちろん、ロゴやマスコットキャラクターを印刷しても映えます。グラフィックの映える商品のため、気節の柄やキャラクターを印刷して多種類で展開しても良いでしょう。

オリジナルグッズとしてはもちろん、販促キャンペーンのノベルティ・プレミアムとして、ぜひご活用ください。

ジッパーバッグにオススメの販促キャンペーン

●お家でストック料理フェア

小分け保存に適したジッパーバッグをプレゼント。
●整理整頓促進キャンペーン
収納アイテムを購入のお客様に、ジッパーバッグをプレゼント。
●防災袋を作ろうフェア
防災袋を購入のお客様に、防災シーンや小分けにも役立つジッパーバッグをプレゼント。

ジッパーバッグのオススメ展開例

マスコットキャラクターを入れたブランドグッズ
●メッセージやロゴを入れた記念品
●気節のデザインを入れたアートアイテム
●キャラクターを印刷したキャラグッズ

ノベルティやオリジナルグッズの企画提案

販促日本一では、ノベルティやオリジナルグッズのご提案依頼も大歓迎!
「企画に合わせて、オススメを提案してほしい」というご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。企画・ターゲット・予算・納期などに合わせ、アイテムや名入れ方法、パッケージまでご提案いたします。

オーダーメイド(セミ/フルオーダー)

販促日本一では、キッチンアイテム以外にも、さまざまなオリジナルグッズ制作が可能です。
取り扱いアイテムの色やサイズの変更といったセミオーダーから、オリジナルでアイテムを作成するフルオーダーメイド作成まで承っております。
「アイテムの色をコーポレートカラーに変えたい」「アイテムのサイズを変えたい」「デザインの違う、同じようなグッズがほしい」「オリジナルの柄を入れられるグッズが作りたい」「オリジナル・グッズを統一感のあるシリーズで作りたい」など、お気軽にご相談ください。
販促日本一スタッフがアイテム探しからメーカー交渉まで、ご予算・ロット数・企画意図などに合わせて最適な方法をご提案いたします。

お問い合わせ

販促日本一では、ノベルティの名入れだけでなく、オリジナルグッズやオリジナルパッケージの作成まで、幅広く対応しております。
アイテムの色・サイズ・柄などを変更するセミオーダーや、フルオーダーでのグッズ作成も大歓迎!
「こんなことできる?」「こんなアイテムを探している」といったお問い合わせ、お見積もりだけでも、お気軽にご連絡ください。

直近の記事

※表示している価格や内容は、記事作成時のものです。詳しくはお問い合わせください。

カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

商品カテゴリから探す
  • 金田久美子プロオフィシャル販売サイト
  • 金田久美子プロのオンラインゴルフサロン
  • 安心安全の品質保証 ノベルティ 販促品
  • 当日出荷可能 ノベルティ 販促品
  • 販促日本一公式Instagram
  • 販促日本一公式XTwitter
  • モームジャパン公式サイト
  • ニュースメール登録者受付中
  • 屋外用LEDサイネージパネルレンタル
  • LEDサイネージ
  • MAC SP チャンネル ノベルティ 販促品 商品PR
  • POPの達人 ノベルティ 販促品
  • 販促ウェットテッシュの達人 ノベルティ 販促品
  • スポーツ販促の達人 ノベルティ 販促品
  • ホステスドレス
  • 株式会社MACSP ノベルティ 販促品

ページの先頭へ