「MIP 真空二重構造スープポット」レビュー。|「販促日本一」は、トートバッグや名入れボールペンなどの販促品を多数取り揃えております。

  1. トップページ
  2. 広報ブログ
  3. 「MIP 真空二重構造スープポット」レビュー。

広報ブログ

「MIP 真空二重構造スープポット」レビュー。

2021.11.17

寒い日のお弁当や、キャンプなどのアウトドアでも役立つ保温ができるスープポット。

今回紹介する「MIP 真空二重構造スープポット」は、容量300mlとたっぷり入るスープジャーです。

MIP 真空二重構造スープポット

モノトーンカラーの見た目もおしゃれで大人から子供まで使えるデザインなのと、保温・保冷ができるから季節問わず使えるのもポイント。

そんな「MIP 真空二重構造スープポット」は名入れもできるのでノベルティや販促品としてもおすすめです。

詳しくレビューするので参考にしてください。

●ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>商品詳細ページはこちら
>>お問い合わせはこちら

「MIP 真空二重構造スープポット」の特徴

MIP 真空二重構造スープポット
サイズφ80×130mm(箱サイズ:143×85×85mm)
素材ステンレス銅、ポリプロピレン、シリコーンゴム
保温効力55度以上(6時間)
包装化粧箱入
容量300ml
名入れ
価格658円

「MIP 真空二重構造スープポット」は化粧箱に入っていて取扱説明書が同梱されています。

MIP 真空二重構造スープポット
MIP 真空二重構造スープポット

カラーはブラック、ホワイトの2色。今回紹介しているのはブラックです。

「MIP 真空二重構造スープポット」は名入れが可能で、名入れイメージはこちら。

MIP 真空二重構造スープポットの名入れイメージ

本体、内びんともにステンレスでできていて、蓋にはパッキンが付いているので逆さまになっても漏れません。

MIP 真空二重構造スープポット

逆さまにして気づいたのですが、「このシールは剥がさないでください」と書かれていました。

MIP 真空二重構造スープポットの裏面

洗うときに邪魔になるし、シールは剥がしたいなぁと思い、シールの下に何があるのかおそるおそる剥がしてみると……

MIP 真空二重構造スープポット

何もない!!!

なんのために貼ったままにするべきなのか考えてもわからなかったので剥がしちゃいましたが、今のところ問題はありません。(もし剥がされる場合は自己責任でお願いします。)

スープポットの蓋はさりげなく斜め線のデザインになっているのですが、これが滑り止めのようになって蓋が開けやすくなっています。

MIP 真空二重構造スープポットの蓋部分

また、開閉も引っ掛かり等もなくとてもスムーズ。

MIP 真空二重構造スープポット

蓋を開けたら温かいご飯が食べられるというのはとても嬉しいですね。

こういったスープジャーは、口当たりを優しくするためにパッキンが付いているものもありますが、「MIP 真空二重構造スープポット」の飲み口はシンプルにそのまま。

MIP 真空二重構造スープポットは飲み口がなめらか

ですが、角がなく丸くなっていてなめらかなので、とても優しい口当たりです。

パッキンが付いているタイプは口当たりが良いぶん洗い物が増えるのがデメリットですが、パッキンがなくても口当たりが良いのは毎日使っていてもストレスフリーで嬉しいポイント。

スープポットの底部分にはさりげないおしゃれなデザインが施されていました。

スープポットの300mlという容量は一般的なお椀1杯程度なので満足度が高い容量でもあります。

MIP 真空二重構造スープポット

インスタントのお味噌汁やコーンスープは150mlや160mlのお湯で溶かすものが多いですが、比較すると倍量入れられます。

具沢山のお味噌汁やスープにすると、食べ応えもあってお腹いっぱいになりますよ。

それなのに、高さは13cmととてもコンパクト!

MIP 真空二重構造スープポット

具沢山のスープとおにぎりだけでも、十分なランチになるので特に寒い冬時期には大活躍するはず!

キャンプなどのアウトドア時にも役立つので、1つあるととても便利ですよ。

また、保冷効果もあるので夏はめんつゆなどを入れてもOK!使い方は色々です。

「MIP 真空二重構造スープポット」の保温効力は6時間

MIP 真空二重構造スープポット

「MIP 真空二重構造スープポット」の保温効力は55度以上、6時間です。

※保温効力とは、室温20度±2度に置いて、2時間以上開栓して放置した製品に中栓の下端まで沸騰水を入れ、湯の温度が95度±1度になったときに製品付属の中栓をしたあと、6時間放置した場合のお湯の温度

つまり、熱いお湯を使った味噌汁やスープなどは、6時間後でも55度以上で保温されているということなので朝調理したものがお昼でも温かいということですね。

ちなみに、こういった保温スープジャーに入れるときは、あらかじめ容器に容量分の熱湯を入れて数分おいておくと良いです。

MIP 真空二重構造スープポット

しばらく容器を熱湯で温めることで保温が長続きするので、お昼に「ぬるい!」ということがありません。

また、保温中は予熱調理のようなものなので、時間の経過とともに具材が柔らかくなります。

野菜が柔らかくなるまで煮込まなくてもある程度でいいので、朝の忙しい時間でも大丈夫。

スープジャーを使うときはぜひ試してみてくださいね。

「MIP 真空二重構造スープポット」を使うときの注意点

MIP 真空二重構造スープポット

「MIP 真空二重構造スープポット」は食洗機や乾燥機は使用できないので、食器用の中性洗剤をスポンジで洗います。

また、塩素系漂白剤やシンナー、ベンジン、金属たわし、磨き粉などもNG!電子レンジでの加熱もできません。

そして、蓋のパッキンの向きにも注意してください。

MIP 真空二重構造スープポットのパッキン

細い部分が蓋の奥にくるようにパッキンをセットします。向きを間違えると漏れてしまう可能性が高いので注意してくださいね。

また、炭酸飲料も入れることができません。

味噌汁やスープなど、飲食物の保温・保冷以外では使わないようにしましょう。

「MIP 真空二重構造スープポット」は名入れ可!オリジナルグッズにおすすめ

MIP 真空二重構造スープポット

温かいご飯が摂れるスープポットは、寒い冬時期にあると特に嬉しいアイテムです。

「MIP 真空二重構造スープポット」は有名メーカーのスープジャーより安く、それでいて名入れもできるのでオリジナルデザインにすることも可能です。

ノベルティや販促ツールとしてもおすすめです。ぜひご検討ください。

ご提供価格¥658円(税込)

毎日の食事のお供に塩分メーターもおすすめです。

>>「簡単チェック!塩分メーター」レビュー

ノベルティ、オリジナル、販促品は実績豊富な販促日本一にお任せ下さい!新商品、注目商品も随時更新。商品選定もご提案させて頂きます。
各種名入れ対応。電話問い合わせもOK!お見積もりだけでもご相談ください。
ノベルティ商品はYouTubeでも紹介しております。

>>商品詳細ページはこちら
>>お問い合わせはこちら
>>MAC SP チャンネル – YouTube

カレンダー
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

商品カテゴリから探す
  • 安心安全の品質保証
  • 当日出荷可能
  • 秋の特集
  • 名入れバッグ
  • スマホグッズ、パソコングッズ特集
  • オリジナル対応
  • MAC SP チャンネル
  • POPの達人
  • 販促ウェットテッシュの達人
  • スポーツ販促の達人
  • ホステスドレス

ページの先頭へ